コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

桝添大臣が命をかけてすること

今日の毎日朝刊。
 1枚めくって目に飛び込んできたのは、「『与謝野官邸』に存在感」の見出しでした。
 その横に目をやると、目をむいた桝添厚労相。「『年金』解決 私の公約だ」。

 なおもめくると、「テロ特措法延長 『反対』民主に対案なし 原則論の1点張り 小沢戦略に党内沈黙」の記事。

 アベ氏は、参院選惨敗後の続投への批判をしりぞけて内閣改造を強行したわけですが、こうして既成事実を積み重ね、それ...
桝添大臣が命をかけてすること



どうもこうもない、こんな慣らしをしないで、まともな国になって欲しい。

テロ対策にみんなで手をつないで・・・と言うコメントがあったけれど、、テロを拡散させたのは他ならぬ、9.11以降のアメリカの方策。
都合の悪い情報を握りつぶし、偏った情報を流す、とても危うい国に感じる。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

ブッシュがいま真珠湾をいう理由

新しい内閣が発足。

山口から高村氏がなんと防衛大臣に。
気になるなぁ。

なんで、谷垣・福田あたりを入閣させんのだろ。
さすれば、少しはお株が上がるのに。

ところで、つらつらブログを見ていたら「反戦な家づくり」というので書いて居られたので、思わず読んでしまった。

これからどうなる岩国。
こんな構図で本当に日本が決まっていくのじゃろうか?

ブッシュが旧日本軍とアルカイダを同等に扱ったことは、確かに全くの間違いである。
少なくとも、現在のイラクの「テロ」は、占領軍に対する非占領者のレジスタンスであり、国際法上も基本的に合法な自衛戦闘である。

しかし、旧日本軍の戦争は、どこから見ても侵略戦争であり、占領者の側にいたのだから、全く話が違う。

そういう意味では、ブッシュの発言はトンデモ発言であるが、日本のマスゴミは、例によって...
ブッシュがいま真珠湾をいう理由

プロフィール
おいでませ岩国へ。

ひめちゃん

Author:ひめちゃん
みんなでこころを通わせ、こころをむすんでいくことに努力したい。

気負わずてらわず、ぼちぼちと。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
たまちゃんカップ時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。