コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

自分の国が好きになれない悲しさ

元来お気楽な性格。
人に迷惑をかけなければ、それで良いかなと思ってきた。
ところが、最近の事象の多くが、まともな神経では生きづらいほどの大変な様相。

生きててよかったと思うには、とてもとても厳しい現実。

大声出して毒づいて、何事にも知らないふりして暮らすのが、一番楽。
でもその後にはもっと厳しい問題が降り積もっていく様な気がします。

今はまだしもこれからもっともっと大変な世相に変えないために、みんなで手をつないでしっかり考えていこう!
一人で抱え込まないで、一人の悩みやため息は、みんなにつながる大きな問題も多いのだから。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

今日のずんとした一言

小学校の運動会など市内をあちこち。

その時に市民の方から言われた一言。
「議会がどういう判断か知らんが、岩国を大事に思う取る議員はおらんと言う事よ!」と。

なんとも、悲しい言葉でした。

明日から郵政民営化による新しいスタート。
現実は大変な幕開けと感じています。

へらへら笑っていられない、厳しい現実と向き合わないと
コンテントヘッダー

二週間を経て

安倍元総理が辞任後、二週間の空白を経てウワサどおりの福田新総理が選出された。

ただいま記者会見中。

コイズミ改革、安倍政権を周到した政治指針、これに福田氏のカラーがどのように出てくるのか?
高村大臣はそのまま、岩国がどうなるのかがいちばんの関心事。

でも国全体が、大変なトンネルの中にいることは確か。
これからの手腕や、与野党の攻防の中に光明を見いだせないと大変な時代。
臨時国会開会後そのままで、審議が出来ないままの状況を早く改善して欲しい。
プロフィール
おいでませ岩国へ。

ひめちゃん

Author:ひめちゃん
みんなでこころを通わせ、こころをむすんでいくことに努力したい。

気負わずてらわず、ぼちぼちと。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
たまちゃんカップ時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。