コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

揺れる岩国

12月3日から予定の12月定例会を前に26日明日から議案の説明が始まる。
岩国が米軍再編でおおきく揺れているのは、ご存じの方が多いと思う。

今日、問題になって座間から岩国への移転を提言、庁舎建設費をゼロにする暴挙に出たとされている渦中の人、守屋元事務次官が、燃料補給についてもかの会社と、不正に関わっている記述があった。

こんな状況が、岩国を追いつめているとしたら嘆かわしいことであり、円高の進む中、国の外貨が、どんどん目減りして、実際に国民の税金が消えてなくなる事と相まって、これじゃあ国民は浮かばれないでしょうと言いたくもなってくる。

民を大事に・・・と言う言葉も、もはや死語になった・・・では困るもの。
スポンサーサイト

テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

コンテントヘッダー

四度目の庁舎建設予算の否決

なんて事!
昨日、またも庁舎建設の予算が議会で否決された。
普通、市民の不安を除くために議員がおり、議会がある。
しかし、岩国の場合、夕張市になるな!お前が払え!と言っていた議員自らが予算案を賛成少数で否決、市民に35億円もの借金を担わすこととなった。

元々は、米軍再編による空母艦載機の岩国移駐は負荷が大きすぎると、計画に慎重なことから始まった。
しかし、国策とは誰のためのものなのだろう。

政治の不適切な事件や事象の多い今日、一層市民生活の上に権力と策略が渦巻いているようで、空恐ろしくなってくる。

賢明且つ、人もの金による曇った目ではなく、本当の豊かさについて考えてみたいと思っている。
プロフィール
おいでませ岩国へ。

ひめちゃん

Author:ひめちゃん
みんなでこころを通わせ、こころをむすんでいくことに努力したい。

気負わずてらわず、ぼちぼちと。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
たまちゃんカップ時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。