コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

岩国に1万1千人

手に手を取っての抗議行動。

日頃おとなしく、不平不満はあってもほとんど意思を表すことのなかった市民が、
本当に怒った。

国の取った行いに、『怒』を表した怒りの怒曜日。

幸いお天気も午後から回復し、西に迫った山の日暮れ直前に、抗議行動を表すことが出来た。

「組合や組織しか見えず、市民は来ていなかった!」という、容認派?もいるが、
連合が2500人、組合が2500人としても後の5000人以上はどこから来たのかと言いたい。

ともかく、市民の切なる思いに拍手!

補助金見送りに1万人超抗議
'07/12/2 中日新聞

 米空母艦載機の岩国移転容認を迫り、岩国市の庁舎建設補助金35億円の交付を見送る国に抗議する「国の仕打ちに怒りの1万人集会in錦帯橋」が1日、同市の錦帯橋そばの河原で開かれた。全国から約1万1000人が参加。全員が一斉に「怒」と書いた紙を頭の上に掲げ、移転反対の意思を貫く決意を示した。実行委の岡田久男代表が「市民生活、地方自治を...
岩国に1万1千人

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おいでませ岩国へ。

ひめちゃん

Author:ひめちゃん
みんなでこころを通わせ、こころをむすんでいくことに努力したい。

気負わずてらわず、ぼちぼちと。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
たまちゃんカップ時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
